アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
バニラとずぅーっと一緒だよw
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
番外です
長い間、バニラのママのブログを愛読して下さった沢山の皆様、大変ご無沙汰しております。 2011年も始まりましたねぇ! もうこんなご挨拶はおかしいですが、新年おめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 昨年いっぱいでこちらのサイトの閉鎖を考えたバニラのママ。 嫌がらせとか、荒らしにあったわけではありません。 とても穏やかなサイトで、楽しくさせていただいていました。 ただ、バニラのママの勉強不足で今以上のことが出来ず、でも新しいこともしてみたい・・・・、そんな思いか... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/01/22 23:02
2010年の大晦日、心からありがとうの気持ちを込めて
今日こちらはこの冬一番の寒さです。 午前中は粉雪がチラチラ! さっきはうっすら白く積もっていましたよぉ! 午前中まで大掃除で頑張りましたが、寒すぎて外での掃除は大変でした。 でも主人も娘も協力してくれたので、とってもたすかりました。 午後はバスでお出かけ! そして今年を振り返り、色んなことを思い出しています。 娘の受験、そして入学。 冬、ヒーターもない体育館でも振るえながら頑張った学校講演。 春からは緊張の新入生をもつ家族は何もかもが新鮮で、ドッキドキ! 慣れない生活がスター... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/31 19:42
バニちゃん不思議、お坊さん驚き
娘が1歳5ヶ月の時、主人の母はお星様になりました。 12月30日、粉雪舞う寒い日だったのを憶えています。 当時、嘔吐下痢のお腹の風邪が大流行、このバニラのママもぐったり寝込んでいる時でした。 あれからもう12年です。 先日26日の日曜日、13年の法要で主人の実家にお邪魔しました。 主人の実家は犬が大好き、バニラを部屋まで入れるのを快く大歓迎して下さいます。 玄関で足を拭いて・・・・、和室へ。 バニラは、この家にはどの人とどの人が住んでいるかをよく知っています。 そして何をしに来て... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/31 00:44
バニラのために、ゴロゴロ止めて
(えぇっ・・・・、まさか!)! やっぱり、バニちゃんじいちゃんになっちゃったね! ユーザーになり始めの頃、先輩ユーザーさんのお話をうかがうのが好きでした。 (盲導犬も歳を取ると雷とか花火を怖がるようになるわんちゃんもいるみたい)って! (へえぇ、そうなんだぁ、今は大丈夫だな)と思っていたものでした。 それが・・・・、初めて怖がったのは先月11日、この日忘れもしません、娘を大好きなアーティストのコンサートに連れて行っているのですから! 家に到着してしばらくすると、大雨と雷! バニラは... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/30 23:03
(殺す)だなんて言わないで
簡単に(殺す)とか、(死ね)など言いますね。 簡単に言えるだけあって、本当の殺意はないと思うのですが、やはりそれは気持ちのよい言葉ではありません。 言われてずいぶん日日が過ぎて、娘はその学校でのことを話してくれました。 ターゲットにされたのは、大切なバニラのママのパートナー、そうです、バニラだったのです。 バニラのママが悲しむと知り、娘はずっと黙っていたのです。 (おまえの家の盲導犬、殺してやろうか)と最初。 日日を改め、バニラの歳を聞かれたみたいで、(7歳)と言えばまた殺すとか死ね... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/12/27 22:19
上り坂・下り坂(長文です)
娘の通う学校は、山のてっぺんにあります。 いつでしたか、娘が忘れ物をしてしまいました。 小学校の時からいくら忘れ物をしても一度も届けたことがありませんでしたし、先生もそのままだったのです。 でもこちらは違うんですね、ほかの生徒さんの忘れ物、親が車で届けたりなんですよ。 何だか数回のその忘れ物は美術の物でしたねぇ。 最初は(忘れました)と言うことで授業中先生のサポートで働いたとか。 で次は、携帯から電話があり、(放課後までに届けてもらえたら)と言うことでした。 天気も悪く、体調不良な... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/26 19:48
チャリティーコンサート
皆さん、メリークリスマス! 昨日はクリスマスイブ! そして今日はクリスマスですね? 皆さん楽しい週末をお過ごしでしょう! 華やかなクリスマスでいっぱいのこの時、一昨日23日にチャリティーコンサートを楽しみに出かけました。 市内で一番新しいホールで、市内の高校の管弦学部が素敵な曲を披露して下さいました。 娘の通う学校も賛助出演で、皆さんが素敵なステージの一部を彩ってくれました。 娘もこのステージのために、家のリビングで練習していました。 コンサートでは少しのフルートも聞き逃さず、全... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/25 16:28
雨の女学院
今年最後にお邪魔させていただくことになった学校は、タイトルのように女学院です。 今月初めにはいつもサポートして下さる3人のお方と学校で打合せ。 残念なことにその日も雨でした。 たしかこちらの学校、半分だけは新校舎。 バニラのママはまだ新築の香りプンプンの素敵なハイテクホールで講演することになりました。 いただける時間は60分。 でも実質45分くらいが話す時間になるのでは・・・・。 今回も画像を使いますし、名前を紹介していただき、すぐマイクを片手にステージまでの歩きを見ていただくと言... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/23 00:42
ゲーセンで
ゲーセンで 年末の忙しい時に、何をしているのでしょう、この親子! 今日もまたまたカラオケですよぉ! おまけにゲーセンに立ち寄り、ちょっと遊んでみましたよ! (なになになぁに?)? そんなバニラくんと一緒に、親子で(はい!ポーズ!)! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/20 00:16
そこまでするの?
我が家は玄米のまま購入し、家庭用精米機でゴトゴト精米していると以前にも書き綴ったことがあると思います。 その日の米を、そのつどってのが美味しいと思うのですが、なかなかそんなことも出来ず、まとめてゴトゴトしているのです。 今回は12月で忙しいと言うのもあって、結構沢山精米しました。 と同時に糠もいっぱい! 最近は糠床に糠が欲しいと言われ、主人が持って行っていました。 なので処分はなかったのですが、今回、少し家でも使うことになりました。 (バニラのママさん、糠床作るの?)とお思いですか?... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/16 00:48
ただいまシマシマ歩行中
車道向こうの歩道に渡りたい! 車道に飛び出すことはけして出来ず。 かならず信号か横断歩道に。 バニラ、よく探してくれますよぉ。 ここで気をつけなければならないのが、横断歩道か信号かですし、信号なら音声があるかないか、ボタンがあるかないかですよね! そして向こう歩道にだけ渡れるのか、スクランブルってことも気をつけなければなりませんね! 日頃使う場所については、よく頭に入れて歩いているので、事故はずいぶん防げると思うのです。 それでも夕方とか、今のような師走になると、何故かスピードアッ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/12 13:00
メタボ脱出となりますことやら
主人が今の職場に転職して1年半足らず。 その間に13キログラムも体重増加! (これじゃ独身の時のスタイルだよねぇ)! 完全におじさんスタイル、メタボですね! この度、主人は大腸の検査をしました。 どうも生まれて初めての体験だったようです。 バニラのママは、10年前に1回検査したことがあります。 スポーツ飲料のような薬を飲もうに飲めなくなって、(もう今日は検査を止めて帰りたいです)と涙ながらに訴えたことがあります。 結局1番に検査室へ、無事終了し帰りましたけどね。 その後、食べて... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/11 15:15
血!大丈夫?
テストが始まる10日前くらいから範囲が発表され、部活もお休みになります。 その時、娘は塾で勉強、だって前回のテスト、毎日グーグー寝てばかりで何もせず、だからランクもがた落ちで。 今回は少し勉強するリズムを作れるよう誘導してやらねば・・・・、そんな思いでした。 もうすでに甘い蜜はたっぷり与えていますので・・・・、だって新幹線で大好きなグループのコンサートに連れて行ってあるんですからぁ! (これで1ヶ月くらい頑張れる)と宣言したからにはですよね! 範囲が発表されても(カラオケに行きたい)と... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/08 11:34
入院病棟
先月24日から1週間、主人は市内の病院に入院しました。 病院に持って行く物は準備してやりましたが、付き添うことは止めました。 一緒に行っても主人に気を使わすことがあるかもしれないことと、何も記入することが出来ないからです。 なので、母にすぐお願いしてレンタカーで買い物や病院、銀行や娘の学校のお迎えを一緒にしてもらったのです。 その日、あわてていたため、バニラのマットがベランダからヒラヒラと落下してしまったんですけどね! 家になく足らなかった物を買い、病院に向かいました。 勿論、バニラ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/07 12:58
ピンポンダッシュ?の犯人は?
今の子どもたちは外で遊ぶことをしませんねぇ! たしかに、娘もそうでしたねぇ、学校から帰るとずっと家にいる派でしたし、高学年になるとお友達の家に行ったり来てもらったり。 女の子は家の中で遊び、男の子は外でと言うのが一般的でしょうか? 娘が低学年の頃、(ピンポンダッシュ)と言うのを教えてくれました。 チャイム、またはインターフォンをプッシュするのですね、それでわわわっと逃げるのです! チャイムだけでは誰か分かりませんがきっと逃げる時の子どもの声や足音が聞こえますね。 インターフォンならば... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/05 00:03
ゴミ出し担当!はい、ぼくでぇす
1年に10回未満、これバニラのママのゴミだし回数! こんなこと自慢にもなぁんにもなりませんね! ほとんど主人が仕事に行く時、ゴミステーションの前を横切るのでついでに捨てていてくれました。 (あぁあ、時間がないからゴミ捨てていてくれる?)と言われても、(なぁんでよー、お願いだからさー、捨ててくれないかなぁ)と叫ぶと、かならず捨てていてくれるほど。 この度主人が1週間入院し、ゴミ捨て担当がバトンタッチされたのです。 燃えるゴミの袋が三つの日もありました。 3度ゴミステーションに通うのもい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/03 23:30
花丸!大成功!学校講演
11月26日、ある小学校にお邪魔させていただきました。 半年くらい前からお話をいただき、10月初めには学校の関係者との打合せもバッチリ! その打合せで、(○○さん・・・・)と、声をかけて下さったなつかしい先生、思わずにっこりして頭を下げました。 娘が1年生の時の担任の先生でした。 すぐ涙が出るバニラのママ、何度涙で先生に相談させていただいたことか、その度いつも励まし支えて下さった先生でした。 ここでバニラのママ、とんでもなく大きなことをお話。 (子どもたちにもっと分かりやすく理解をし... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/28 13:03
マットがヒラァリ
バニラは我が家の王子様! 日頃使用するベットのようにしているのは、羽毛なんですよ! その上にジャブジャブ洗濯出来るように、適度な大きさのマットを広げてあげています。 これがとってもお気に入り、丸くなって寝ているのがバニラの幸せな一時かもしれません。 最近またバタバタしていまして、実は主人が月曜日の夜から体調を崩し、昨日の午前中緊急入院したのです。 熱が高かったのでインフルエンザかなって言っていたのですが違い、でも風邪でもなさそうだし。 娘は試験前、バニラのママは26日の講演を控え、絶... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/25 21:26
7321
(7321)。 これって何の数字とお思いですか? 実は・・・・、我が家の豚の貯金箱の中のお金です。 我が家はほとんどがカード払い、でもいつの間にか小銭がお財布の中に。 小銭があるとバックが重くて、だから小銭がジャラジャラすると豚のお腹に収めるわけで。 知らないうちに貯まっていくんですね! 7321円になったのは、今回はおよそ1年だと思います。 最近、バニラのママが豚さんに入れようと思ったら、グイグイ押し込もうとしても駄目、もうパンパンになっているのです、豚さんをトントンしても駄目な... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/22 17:47
洋服の整理
11月も半分が過ぎてしまいましたね! 今年は夏が長くて秋が短く、もうすっかり冬の初めですね! やっとバニラのママは洋服の整理をしました。 出かける時はそれなりの季節に合った洋服を着ていましたが、家の中では半袖にパーカーを着ていまして、その方が動きやすくバニラのこともしやすくて! いる時だけ長袖の洋服を衣装ケースから引っ張り出していました(笑) 真面目な主婦なら・・・・、はい、そんなことはしないですよぉ! どれだけ不真面目かが・・・・、ばればれですね! もう長袖を3、4枚出してしまっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/17 11:53

続きを見る

トップへ

月別リンク

バニラとずぅーっと一緒だよw/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる